― BONIA JAPAN BLOG ―

ハンドバッグを中心に展開するラグジュアリーブランドBONIA(ボニア)の日本版公式ブログです

シンガポールへ旅行!オーチャードロードでショッピングを楽しんだあとは、観光も楽しんじゃおう♪

先日、オーチャードロードの西側・ショッピング街についてお話しましたが、今日はオーチャードロードの東側をご紹介します♪

オーチャードロードの東側は、西側とは打って変わって観光スポットなんです!
パステルカラーで彩られたプラナカン建築群は、町を歩くだけでロマンチックな雰囲気を味わえます♪「プラナカン」は15世紀末にやってきた中国系移民の子孫を指す言葉で、西洋と中国の文化がMIXした華やかな文化が特徴です。
イスタナ・パークは植物園になっており、日本ではなかなか見られないエキゾチックな花を観賞することができますよ!お昼時にはビジネスマンの憩いの場となっていて、まさに都会のオアシス!
イスタナ・パークの向かいには、厳重に警備されている白い門が…これが大統領官邸「イスタナ」です。噴水があったり池があったり、天井にステンドグラスがはめこまれていたりとなんとも豪華!パスポートがあれば入れますので、年に5回の一般公開日を狙っていくのも有ですよ♪
E382B7E383B3E382ACE3839DE383BCE383ABE382B9E38386E382A4EFBC86E69785E8A18C20496-thumbnail2
ショッピングも観光も楽しめるオーチャードロード、シンガポールを訪れた時は是非行ってみてください!


■BONIA JAPAN はこちらからご覧いただけます↓

http://www.bonia.jp/

■BONIA JAPAN Facebook はこちらからご覧いただけます↓
https://www.facebook.com/bonia.jp

■BONIA商品のご購入はこちらからご覧いただけます↓

「BONIA JAPAN公式オンラインショップ」
http://www.riollet.jp

 

参考HP
http://singapore.navi.com/miru/42/

コメントを残す

Twitter でフォロー